スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか変な感じ 

今日からサエコの給食が始まりました。

昨年度のプレで1月~3月まで週1回のお弁当というのはありましたが、そのときは同じクラスのママ達と一緒にランチをするというのが定例だったので、今回のように、子供なしで家でランチというのは初めてです。

「すぐ慣れるわよ。」という母の助言とは裏腹に、一人でのランチは慣れないせいか、少し寂しいです。「あー、ゆっくりランチでもしたい!」という思いを3年ちかく心のどこかで思っていたのだとは思うけれど、それだけの間、子供とずっと一緒にいたのだなぁと思うと、親の私のほうが戸惑ってしまいます。

サエコは、私の気持ちとは真逆。「ままー、きょうのきゅうしょくはなにかな。いちごかな。めろんかな。」と自分に都合の良い給食メニューに心ウキウキで登園していきました。お友達と一緒に仲良く、同じ料理を食べることで、今まで食べなかったものを食べるようになったりしてくれれば、母としては嬉しいのだけど、今後どうなりますかねー。
スポンサーサイト
| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。