FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供なりに頑張っている・・・ 

最近、習い事に行くと泣き出してしまうサエコ。自分でも何で泣いているのかわからないのだと思うけれど、彼女なりに自分がおねえちゃんになるということを受け止めようと必死なのだと思う。おねえちゃんになるからしっかりしなきゃという気持ちと、今まで一心に受けてきた愛情がどうにかなっちゃうんじゃないかっていう不安。それが、自然と涙になっているのかな。

昨日の体操教室では、出発30分前には「今日は泣かないで頑張るよ。」って言っていたのに、その5分後には、「ママ。眠くなっちゃったから行きたくない。」と泣き出してしまう始末。結局、どうにか説得して引っ張って連れて行ったら、レッスン中はかなり楽しそうにやっていたので安心したけど、それもこれも、先生のフォローのおかげ。すっかり泣き虫さんのレッテルを貼られてしまっているので、手厚いフォローをしてもらっています。

目に見えないプレッシャーがあるのだと思うけれど、私の気持ちもサエコの気持ちもすれ違いなのかな~。
スポンサーサイト
| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。