FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行第一弾 

私の両親と家族で山中湖に1泊旅行に行ってきました。
山中湖というと大学のサークルの合宿とかではよく行っていたけれど、よくよく思い返せばほとんど観光チックなことはしたことがなかったような気がします。

今回、観光に行ったのは、河口湖猿回し劇場河口湖オルゴールの森美術館忍野八海富士サファリパーク。私が妊婦ということもあり、見て楽しめるようなコースで行ってきました。

<河口湖猿回し劇場>
見に行った回は勇次・常次コンビと福之助・笑コンビの出演でした。多彩な芸をもつ勇次・常次コンビと愛嬌のある福之助・笑コンビの芸はサエコが見ても面白かったようで、おさるさん上手ねーと終始ご満悦な様子でした。出口付近でやっていたサイコロゲームの無料券を6枚持っていたので、サエコがやったところ、子供が喜びそうなおもちゃがたくさん当たり、この旅行のよいお供になったようでした。

<河口湖オルゴールの森美術館>
私がイメージしていた卓上サイズのオルゴールとは違って、見た目も音も手の込んだオルゴールがたくさんありました。からくり人形を擁した大音量のオルゴールやシャボン玉を吹くテディベアのオルゴール、女の子が喜びそうな舞踏会のオルゴールなどなど感動するようなものがたくさんありました。メルヘンチックな佇まいも女の子受けしそうな感じでした。

<忍野八海>
富士山の湧き水で出来た8つの池からなる忍野八海。びっくりするほど澄み切った池の水深は見た目が浅くても10メートル以上あったりして、透明度がある水にびっくりしました。ニジマスにえさをあげることも出来て、大人も子供も楽しめました。8個ある池のすべてを見ることができたわけではないので、またゆっくり観光に来てみたいと思います。

<富士サファリパーク>
現地には15時くらいに着きました。夕方も近くなってきたので、空いているかなと思ったら、そこまで空いているわけではなかったです。でも、小さい子供が少なくなってくる時間からか、モルモットやウサギと触れ合える場所は比較的空いていたので、サエコもゆっくり動物と触れ合うことが出来たようです。サファリパークでは、夜行性のライオン・トラなどは日中は睡眠をとっているようで、かっこいい姿というのはあまり見ることが出来ませんでした。本来の姿なので、仕方ないのでしょう。キリンやシマウマなどは活動的で、車の前を横切ったりし、近くて見ることが出来てよかったです。サエコが一番食いついたのはフラミンゴで、なぜか「フラミちゃん、フラミちゃん。」と名前をつけて呼んでいました。

土日で行った旅行だったので、ETC1000円の影響もあって渋滞はひどい状況ではありましたが、トータルでは、楽しい旅行になりました。


スポンサーサイト
| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。