FC2ブログ

泣く 

P1030072プール4回目。



12月から一人プールデビューをしているサエコ。最初の2回はとっても楽しそうに泳いでいたのだけど、3回目(月曜日)はレッスンの半分、泣きとおしだった。体調でも悪いのかとレッスン開始30分後にあるトイレタイムに「体調わるそうだったらプールから上がらせますがどうですか?」とコーチに聞いたけれど、体調の問題ではなさそうだったので、「泣かせ続けてしまうかもしれませんがいいですか?」と言われ、快諾し続行。結局、後半は泣くことなく終わり、プールから上がったとに「はじめ泣いちゃったの。」と言い、自分の言動を理解している様子。ママがいなくて寂しかったと言ってはいたけれど、はじめの2回はママがいなくて寂しいというのを理解していなかったということだったのかな。



で、今日。みゆちゃんと楽しく準備をし、いざ、コーチに託そうと思っていたら、泣き出すサエコ。結局、泣いたままコーチに連れて行かれ、どうなることやらと心配したものの、レッスンがはじまってからは泣かずに楽しそうにレッスンしていた。泣いた原因が何だったのか最後までわからなかったが、本人はまたも「ママと一緒にはいりたかった。」という理由だったみたい。



こういう小さな変化、子供の成長の一部なのかもしれないね。分からなかったことが、慣れてきたことで、一人であることを理解してしまう。あと数回通えば、慣れて楽しくレッスンを受けてくれるのだとは思うけど。今が頑張り時なのかな。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード