FC2ブログ

子供の発言 

イライラしていた時期が過ぎ去り、今、さえちんとかなりラブラブで過ごしています。子供がおやのいうことを聞いてくれないというのは、親のストレスからそう感じてしまうことが多々あるのかもしれません。きっと、私が情緒不安定だったのでしょう。



そんなわけで、今日もラブラブな二人。夕方、一緒に遊んでいたら、



「まま、さえちゃんのそばにいたらいいよ。ずーっと、そばにいたらいいよ。」



だって。こんな台詞、いままで言われたことあるかしら。娘に胸キュンなんて気持ち悪いかもしれませんが、親ばかですから。いい娘もったなぁ・・・なんて、感動しちゃいました。



なーんにもしない一日で、幸せだなぁと感じられるときがあるって、すごくいい。



 



ちなみに今日は幼稚園でした。先生たちが集めておいてくれた落ち葉であそんだり、落ち葉をみんなで枯れ木に貼って綺麗な木を作ったりして遊んだみたい。教室では、おままごとをしたと嬉しそうに話してくれました。前よりも何をやったというのを上手に伝えられるようになった気がします。こういうのも経験の積み重ね、色々な話を子供から聞けるようになるといいな。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード