FC2ブログ

お友達パワー 

今日はマンションのお友達と公園=>ランチ=>お友達宅で遊ぶというコース。公園では砂場で遊んだり、遊具で遊んだり、お友達がいないと楽しさを分かち合えないシーソーなどをして思う存分遊び、その後、近くのファミレスにてランチ。

いつも二人だとなかなか食が進まないさえちんだけど、お友達と一緒のときはちょっと違うみたい。いつもは食べないハンバーグもぺろっと平らげ、お子様ランチもエビフライ以外はすべて完食。しかも一番早く食べ終わっていました。お友達もいつもはあまり好んで食べないレタスなどをさえちんが食べているからか進んで沢山食べていたようで、お友達効果テキメンな様子でした。

「みんなでいっしょにたべるとおいしいねー。」

って嬉しそうに食べるさえちんだから、春から幼稚園で始まる給食もこの調子で沢山食べてくれるようになると嬉しいなぁと思いました。

その後、お友達のおうちで夕方まで遊ばせてもらい、帰宅。テレビを見させながら夕食が出来るのを待ってもらっていると、倒れている人影が。気付くとテレビの前で寝てしまっているさえちんの姿。夕食食べないままではいつ起きるか分からない不安があるので、あわてて起こして夕食を食べさせて、お風呂に入れて、寝かせましたが、お友達と遊ぶことも、一緒に食事をすることも子供にとってはいい刺激になるんだなぁとつくづく感じさせられた一日でした。

さて、明日はプール。さえちんと私の二人で入るベビープールも残すところあと2回。そう思うと後ろ髪惹かれてしまうけれど、ベビープールの楽しさは次の子とも楽しめると思うので、私も成長しないとね。
スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード