FC2ブログ

バタバタ 

先週は、お友達が泊まりで遊びに来てくれたり、七五三だったり、体調が悪かったりで、かなりバタバタしていました。(この話は後日、ちゃんとアップしたいな。)そして、今日ようやくひと段落できた感じ。幼稚園が決まりました。



希望していた幼稚園に面接に行き、私とはなれて先生と遊んでもらったり(おそらく行動観察)、私は園長先生と面接したりし、入園許可がおりました。さえちんも小さいながら頑張ったと思います。しつけもしっかりし、スポーツや語学など子供にとって有益になるようなカリキュラム、愛情のこもった給食と、ありがたいことばかりです。来年の4月からはいよいよ幼稚園、のびのびと楽しく幼稚園生活を送って行ってくれるのではないかなと期待したいと思います。ちなみに女の子よりも男の子のほうが多いみたい。幼稚園ではお友達に感化されて、今以上におてんばになるかもしれません・・・。まぁ、ここらへんはパパと私のDNAが通っているので、仕方のないことかもしれません。



今日寝るとき、



「ママ、ねむいからでんきけしていい?」



といって、電気を消し、自分の布団に入っていったさえちん。家の片付けがあったのでそのまま放置し、数分後、一人で眠りについたようです。こうやって、少しずつ成長していくのね。嬉しいような、寂しいような。親って勝手ですね。



P1030006



写真はさえちんが描いた絵。ちょっと分かりにくいけど、大きいのがママ、隣のひげの人がパパ、ピンクのがさえちん、左がミッキー、めがねがジジ、その上がババ、ジジのとなりの四角いのがしょくぱんまんなどなど、特徴を捉えた絵をかけるようになって来ました。ちなみにまだ顔から手足が出ています。いつになったら胴体ができてくるのかしら。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード