FC2ブログ

遠足+友人宅+交通公園=19時半就寝 

今日は幼稚園でした。園バスに乗って遠足。じゅんさい公園というところまでバスに揺られて。幼児サイズで作られている園バスはママたちにはかなりキツキツでしたが、憧れのバスに乗れた子供たちは少しお兄さんお姉さんになれて嬉しそうでした。公園ではどんぐりを拾っておやつを食べてという30分くらいの短い時間ではありましたが、充分満喫した様子。秋晴れの下の遠足は子供たちにもママたちにもとてもいい時間でした。



幼稚園終了後は、近くに住むのりのり家へ遊びに行き、ランチ。家で少し遊んだ後、自転車に乗り交通公園へ。さえちんにちょうどよさそうな自転車はあいにく出払っていて、16インチを一生懸命に乗っていました。乗れるのだけど、ブレーキに手が届かないので止まれないのが一番の問題です。



P1020434



併設されている遊具で遊んだりし、果敢に鉄棒にぶら下がるも降りられなくなり、「ママァ~!」と呼ばれたり。普段階段や椅子などから飛び降りるほうがよっぽど高いということに気付かない2歳児。



P1020433



そして、たまたま会った幼稚園のお友達にあんぱんまんのパンをおすそ分けしてもらったりして、かなり楽しい一日になりました。



P1020435



二人とも必死に食べている様がなんともかわいらしい。



P1020436



今日、遊んだのりのりJr.のショウタくんも幼稚園のお友達も同じ幼稚園希望なので、一緒の幼稚園に通えるといいね。あぁ、さえちんも一緒の幼稚園に通わせてあげたかったなぁ。





久々にカメラを持って行動してみました。やっぱりカメラ楽しいなぁ。もちあるこっと。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード