FC2ブログ

しあわせごと 

子供を眺めているのが好きです。ぼーっと眺めて、大きくなったなぁとかしみじみ思う時間に至極幸せを感じます。今日も、一緒にお風呂に入っていたとき、隣で一生懸命に体を洗ったりする姿を見ながら、二人の大切な時間をすごせた事を嬉しく思ったりしました。



とはいえ、日中はこちらのイライラでさえちんにいやな思いをさせてしまうこともあったりして、今日も反省。ショッピングセンターに行ったとき、さえちんがやりたいと思ったことをさせてあげられなくて、泣かせてしまいました。(明らかに私が悪い。)でも、手をつなぎながら泣き続けるさえちんに対して何もしてあげられずただひたすら歩いていたら、さえちんから



「ママ、さっきはおこっちゃってごめんね。」



と謝られてしまい、



「ママもごめんね。」



と私が後から謝る始末。んー駄目なママですね。



彼女にとっての安定剤は抱きしめること。なんとなくいろんな場面でギューっとしてあげることで安心するらしく、このときも



「ママ、ギューってしてくれる?」



って言われちゃいました。抱きしめることで安心するのは私も一緒。彼女に助けられる毎日だなぁ。。。彼女にとって幸せなことが私にとっての幸せとなる毎日、いつまでも続きますように。



スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード