沖縄旅行

沖縄旅行総括

<交通手段(自宅<=>空港)>

今回の沖縄旅行は成田空港まで車で行きました。

何も調べずに行ったので、空港横のパーキングに駐車。(帰ってきてから改めて調べてみると、3日くらいなら送迎つきで3000円くらいで駐車できるところもあるみたいね。)8時5分発で朝早めの出発だったけど、ストレスなしでの移動が出来ました。

<機内の話>

JALだったのでクラスJにグレードアップ。2000円出せば、広めの座席になるので、体の大きい人や子連れなどにはクラスJはお勧め。そうでなくても、JAL使うならクラスJ使ったほうがいいかも。JALは通路左側がベテランのフライトアテンダント、右側が若手のフライトアテンダントさんらしいです。行きは右側、帰りは左側だったので、どちらも味わえてよかったです。

飛行機の中では、フライトアテンダントさんたちに相手してもらったり、シールで遊んだり、ぬりえをしたり、絵本を読んだり、かなり楽しそうに遊んでいたので一安心。長い時間のときはPSPでアニメ見せながらなどが有効らしいです。耳が痛くなることもなかったようなので、飽きさせないように頑張れば、飛行機はどうにかなりそう・・・ってことがわかりました。

機内に持っていったもの

• ぬりえ

• 絵本

• シールブック×2

• お絵かき帳

<沖縄一日目・昼>:しむじょう

この日は、実家に里帰りしていたみわちゃんとアオイくんと一緒にランチ。行った場所はしむじょうというところ。

P8308947 国の有形登録文化財指定の地区50年余りの琉球民家や築150年以上の石垣があり、古いけれどきちんと整えられた趣深いお店でした。

P8308936 注文したのはジューシーや日替わり小鉢がつくそばセット、写真には載っていないけど、じーまみー豆腐もついていて、おなかいっぱいになりました。

P8308943 ここは昔豚を飼っていた場所(豚小屋)だそうな。

<観光>:首里城公園

その後、首里城へ。首里城とか今帰仁とかって聞くとBASARAを思い出す私。ちゃんと歴史を学んでいないくせに、漫画だと頭にすんなり入るのね・・・。

大人はゆっくり観光したいけれど、子供はやっぱり遊ぶのが好き。結局、はっぱ集めて遊んだり、かけっこしたりして遊んでいる時間が一番長かった気がします。P8309008 みわちゃんとさえちん。

P8309005 パパとあおいくん。

<宿泊先>ホテル日航アリビラ

みわちゃん、あおいくんとお別れし、宿泊先のホテル日航アリビラへ。サトウキビ畑を抜けるとひときわ目立つ白い綺麗な建物がたっていて、リゾートな感じ。アリビラっていうのもスペイン語からの造語らしく、建物もスペインチックなかんじ。

P1020276 お部屋からは教会とビーチが一望でき、なかなか眺めのよい場所でした。改装したばかりらしいので、ホテル自体もとても綺麗で、比較的子供も多かったので、泊まりやすかったです。ちなみに、部屋は改装していない部屋だったみたいですが。

P1020273 ホテル到着後、さっそくプールに入ったりして、家族で楽しんだのですが、さすがに疲れたらしく、プールから上がった後はぐったり。そんなにぐったりするのなら、少し加減すればいいのに・・・と思うけど、それが出来ないのが子供なのね。

P1020280 そんなこんなで、夕食もホテルにて。パパが上手に食べさせてくれていました。ありがとねー。

(#2に続く)

| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!