FC2ブログ

誕生日と浴衣と盆踊り 

無事、30歳を迎えることが出来ました・・・。朝から母や義母から電話でおめでとうメッセージをもらって、妹や友人などからおめでとうメールをもらい、直接会えた友人からはおめでとうという暖かい言葉をいただきました。ちなみにパパからは「これで圧倒的な差がまたついたね。」とちょっとした嫌味を言われましたが、きっと彼なりのおめでとうの言葉なのでしょう。きっと。さぁ、30台の始まりです。



誕生日だからという特別なものは何もなくて、いつもどおりプールへ行ったり、マンションのお友達と遊んだり、お昼寝したりという一日。ただ違ったのは夜から盆踊り大会だったこと。一生懸命おはしょりをした浴衣を着せるのは私にとって楽しみだったし、さえちんもかわいい浴衣を着てお姫様になることを楽しみにしていたので、浴衣がとっても上手に着ることができたときには親子してうれしくなった。



P7248381



19時スタートだったので、まだちょっと明るいところからのスタート。人もまばらでさえちんもどこにつれられてきたのかわからない様子。しきりに「花火ない?」(<=花火嫌い)と確認していましたが、途中、



P7248407



ナツオと合流したり出来て、少しずつご機嫌になってきていた。



P7248394



少しではあるけど出店が出ていたり、



P7248401



やぐらが出来ていたりして、夏の夜~って感じで風情がありました。町内会の子供たちに和太鼓をおしえている団体の方たちの演奏があったりして、去年よりもいっそう盛り上がっていたのかなという印象を受けました。



この盆踊り、今日から3日間続くようなので、また行こうかなと思っています。なぜなら、目の前が会場なので、家にいても音がうるさくて何も出来ないんですもの。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード