FC2ブログ

撮影会 

P1020144



日本カメラの取材で撮影会をしてきました。



P1020142



午前中は人形町の日本カメラにて一眼レフの使い方講座、午後は場所を移動して葛西臨海公園で水族館に行ったり、海辺へ行ったり。



カメラもお借りしてしまい、先日出たばかりのオリンパスのE420で撮影。4xxシリーズは軽くていいね。私が持っているE510もコンパクトでいいけれど、さすが最軽量を謳っているだけあってコンパクト。しかも、E410のときよりもE420のほうが持ちやすくなっているし、持ち歩くのに軽くていいかも。ライブビュー機能をうまく活用できる人なら顔認識機能も搭載されていて、より進化してました。すげー。



さて、水族館での撮影。前に家族で行ったとき、暗いし被写体(パパ+さえちん)は非協力的だしで、あまりに撮影が難しく、途中で撮影を断念した私。今回は撮影が目的だったので、じっくり頑張りました。興味深く水槽を覗く姿とか、ペンギンを見てるところとか、いろいろ撮影。結果、やっぱりぶれている写真多数。あとで、先生の撮った写真を見せてもらったら、ばっちりきれいに撮れていて、やっぱりプロとの差を実感。でも楽しかった!



撮ったデータは今、日本カメラに渡してしまっていてないのだけど、そのうち手元に戻ってくるので楽しみ♪そして、来月か再来月くらいの日本カメラに掲載される予定なので、楽しみに待っていようかな。



余談



先生に「さえちゃんはカメラ向けられるのに慣れてるね。結構撮ってる?」



って言われた。私のスキルは上がらないものの、彼女の被写体スキルはあがっていたようだった。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード