FC2ブログ

預かり保育 

今日はプレの日。7月・8月のお友達のお誕生日と製作・預かり保育というメニュー。



今回の製作はくじゃく。くじゃくの羽をかたどった和紙に絵の具をしみこませ染め上げ画用紙に張った後、胴の部分を貼り、顔を書くというもので、同じ材料を使っているのに、いろいろなくじゃくを見ることが出来て面白かったです。



預かり保育では、離れるときに



「ママ、どこいくの?ちっち?さえちゃん、ごいっしょしてあげるから~!」



と言って、離れることを頑なに拒んでいたさえちん。お迎えに行ったときにさぞ泣いているんだろうな~と思ってあわてて教室に入ったら、しっかりお座りしておやつを食べていました。ほかの子も泣いている子はいなくて親がびっくりしていたくらい。後で先生に聞いたら、「さえちゃんははじめ泣いていてずーっとこんなかなと思ったのですが、途中、歌を流し始めたら3~4曲楽しそうに歌ってくれて、その後はおままごととかして楽しそうに遊んでいましたよ。泣くのって根性要りますから、おもちゃとか楽しいことのほうがいいなって気づいてくるころかもしれませんね。」とのことでした。



帰ってきてからも



「ママとごいっしょしたかったの。」



とは言っていたけれど、少しずつなれていってくれるころなのかな。来週はプール。預かり保育はないけれど、得意のフィールドなのでたのしんでくれるかな。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード