FC2ブログ

最後の日 

今日はりりちゃんとのプール、最後の日だった。7月半ばにりりちゃんパパの転勤で引越しが決まったため、6月いっぱいでプールをやめることになっていた。今日は雨かもってことで、りりちゃんママのご好意で家まで車で迎えに来てもらい、りりちゃんとプールへ向かった。



いつもどおり、二人は仲良くプールに向かい、最近のお決まりになっている自分のママじゃないママとのプール。私はりりちゃんと、さえちんはりりちゃんママとレッスン。楽しそうに遊び、嬉しそうな笑顔をしていた。



当たり前のようにレッスンを終了し、今日はりりちゃん邸でランチをご馳走になり、夕方まで遊び、けんかしたり仲良く笑い声を上げながら遊んでいた。プールで疲れているのだから、二人とも寝ればいいのに、結局夕方まで、限界まで遊んでいた。さえちんは家に帰って18時には就寝。



 



んー、こういう日常が楽しかったんだよね、さえちんにとって。りりちゃんは初めて自らが選んだ好きな子だった訳で、会話の中にもりりちゃんと言う言葉が出てきたり、一緒の洋服を着られることを喜んだり、日々の生活の中で当たり前のように会えるお友達。きっと、次回からりりちゃんはプールに来ないけど、当たり前のように「今日はりりちゃんいるかな?」「りりちゃんとお弁当食べるんだー。」とか言う話題を出してきて、それに対して私は「りりちゃんは来ないよー。」って言う受け答えをし、何度かそういう話をしていると、そのうち子供ながらにりりちゃんとはもう簡単には会えないっていうのは理解してくるんだろうな。



大人になれば、会いたいときに会いに行けばいいし、連絡手段は沢山あるけれど、子供にとって、ましてや2歳児、なかなか難しいよね。二人が過ごした時間っていうのがどの程度記憶に残るかわからないけれど、少しでも覚えていて欲しいなぁと思う。



ま、引越しまであと2週間あるので、まだ会えるのだけど、さえちんも寝てしまった今日、ちょっぴり感慨にふける私。



 



少しでも覚えていて欲しいから、昨日嫁に出したトマトの苗を「すずきさん」と名づけてもらい、うちのトマトの苗たちを「みとみさん」と呼んで育てることにした。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード