FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お姉ちゃんになるということ 

1月にお姉ちゃんになるサエコ。最近まではあんまり実感が沸かない様子ではあったのだけど、お友達の三兄弟を見て、お姉ちゃんたるもの小さい子の面倒を見ると思ったのかどうかはわからないけど、小さい子の面倒を見るということに興味を持ち始めました。

今日は広場で遊んだのだけど、午前中は1歳になったばかりの男の子がいて、一緒にボールで遊んであげている様子。ボールを転がしてあげたり、手渡ししてあげたり。今までなかなかそういうのが上手に出来なかったので、見ていてうれしくなりました。


さて、出産予定日まであと4ヶ月。その間にも色々イベントはありますが、あっという間なのかもしれないなぁ。

ちなみに二人目は男の子みたい。姉妹にしたかった私にはちょっと残念だけど、一緒にサッカーしたかったパパにはうれしかったかもね。こうなったら三人目を考えるか・・・な。二人目も生んでいないので、明らかに取らぬ狸の皮算用だけど。でも、男女混ざる兄弟なら、3人の方がバランスはいいよねー。

夕方、両親と妹が遊びに来てくれて、食材の提供&サエコの遊び相手をしてくれました。パパがお仕事で不在だったので、助かりましたー。ありがとー。
スポンサーサイト
| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。