FC2ブログ

どんだけ・・・ 

c1845c26.JPG動けば気が済むんだ?!とばかりに今日は一日中、さえちんの動きたいだけ遊ばせて見る事に。

1、いつもどおりの朝の散歩
パパに「いってっしゃーい」と言って送り出した後、マンション前では飽き足らず、近くの文化会館まで行って階段のぼったり、散歩中の犬と戯れたり、まぁ動く動く。30分間位遊んでいたかな。

   ***外出準備のため、私は掃除・洗濯・お弁当作り、その間、さえちんは一人遊び***

2、プール
今週3回目。っていうか水曜日、木曜日と3連ちゃん。嫌がるかな~と思ったらもうノリノリ。しかし、しかし、慣れてきたのか練習に好みが出てきた様子。前を向いて泳ぐのが好きな様で、ママの顔なんかみれなくてもいいみたい。そして、フックスを付けてぷかぷか浮くのが好きになってくれたようなので一安心。もぐることに抵抗なくなるのはもう少し先かなと思うけど、嫌がらず楽しんでくれているので良かった。プールでお友達もできた。だいたい1歳半くらいの子達が多いので安心・・・だけど、なんだか話を聞いていると夏に向けてお子ちゃまたちが増えるらしく、その関係で上の子たちの組に少しずつ移動になるのだとか・・・。うちはまだ入ったばかりだし無理だ~と思うのだけど、そのうち・・・なのかな。まぁボチボチね。

3、昼寝
プール後、持ってきたお弁当を美味しそうに食べ、お友達と遊び、そして帰りの自転車で眠る。家についてダッコしても起きず(というか白目むいて爆睡)、結局2時間強寝ていたかな。パワーチャージ終了。

   ***昼寝のあいだに夕食準備など。自分の時間って意外とないのよね。***

4、公園遊び
いつもこの時間は私が疲れていたりして家で過ごしている事が多いのだけど、天気も良いしもったいないかなと、自転車に乗って再度外出。市川の練物屋さんまで行った後、大洲公園で遊ぶ。すずめをポッポといって追いかけていたので、チュンチュンだよと教えたら、チュンチュンと言い換えていた。学習してるね~。結局、私が外遊びに飽きたので1時間程で退散。


帰宅後から「おいち、おいち」とおなかがすいた様子だったので、5時過ぎからご飯だったので、寝る準備ができたのが6時半だったのにはびっくりした。結局7時半頃には寝たのかな。

いやー、子供って大人が想像している以上に体力あるのね。これに毎日付き合っていくのにはもっと私にも睡眠が必要かも。いつも1時頃寝て7時前に寝てるから6時間睡眠。12時に寝ると7時間、11時に寝ると8時間か。自分の時間も欲しいしなぁ、色々検討してみよっと。
スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード