FC2ブログ

スクラップブッキング講習会 

今日は育子さんのスクラップブッキング講習会。3回シリーズの最終回。

作品は「Today」というテーマで一日の流れをアルバムにするというもの。日ごろ何気ない一日を写真におさめてみると、意外な発見があったりしませんか?というものでした。数日前にブログに一日の流れをアップしていたのはこのテーマのための写真を撮影するためでした。

そんな訳で、昨日はお仕事が忙しくて帰ってくるのが遅くてお疲れのパパにさえちんを預け、いざ銀座の会場へ。(疲れているのに悪いなぁとぎりぎりまでキャンセルしようか迷ったのだけど、やっぱりずっと楽しみにしていた講習会だったので後ろ髪惹かれつつお願いしてしまいました・・・。ありがとう。)

会場につくと既に作品作りが始まっていて、慌てて席に着き作業を始めたのだけど、なんというか・・・講習会に来る人たちってレベルが高い!見ていてびっくりしてしまいます。そして見とれてしまってまたも作業におくれ、結果、作品に何点か間違いがあったり・・・。

三回目でも、ちゃんと作品は完成しました。(中身はまだ貼っていないので、せっかくなので写真、もう一度取り直そうかな。ちょっと色が悪かったりだったので。)素敵!かなり素敵!もう感激!早く写真を貼りたい!

*あ、でも、TODAYの文字微妙だから今度別の字体にしよっと。

そして、今回はクロパ(?)を開催。3回に分けて作成した作品を持ち寄って、品評会。どれもこれも素敵!もちろん写真の取り方も素敵だけど、テクとか関係なく愛がこもっている感じが素敵でした。そして、コメントも心温まるようなものが多くて幸せを沢山頂いた一日でした♪

SBやってる人って素敵な人多いですね。だからまたSBやめられない!また再会できたら良いな♪


      *****************

おうちに帰ると、さえちんとパパが楽しそうに遊んでいました。日ごろ近くにいれないパパと親子水入らずで遊んで、さえちんは楽しそうだったけど、私が帰ってきたときに見せてくれたとびっきりの笑顔もすごく可愛かった。この表情を見れるのはママの特権かな♪そして、いつも一緒にいられる幸せもあるけど、こうやって少しの間だけでも離れていると、あった時の愛しさはひとしおですわ。そしてパパにも感謝。

明日はバスケ。私は見学だろうけど、近場の会場なのでチャリで行きます。途中、さえちんと散歩とかにも出かけようかな。



      *****************

素朴な疑問なのだけど、SBのアルバム作成とかで使うまっさらのチップボードってどこで手に入るんだろう。私もおうちでアルバム作りたい・・・。
スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード