FC2ブログ

最近の日課 

暖かくなり始めたので、数日前から日課となった早朝散歩(と言っても8時頃ね)。パパをお見送りし、そのまま30分程家の周りを散歩するというもの。

パパの出勤と同時に慌しく家を出るのは大変だけど、毎日頑張って働いてくれているパパに感謝の気持ちを込めてマンションの入り口までお見送りできるくらい余裕が出てきたのは気候もあるけれど、さえちんが成長してくれているお陰。少しでも娘の顔を長く見れる事はパパにとって励みになっているかな。

さえちんはパパと一緒に家を出る事が楽しいのはもちろんだけど、その後の散歩もかなり満喫しているようで、ちょっとした台に上ってあそんだり、「おあな(お花)」「ぽっぽ」と言って指をさしたり、道行く人に「バイバイ」をしたり、水溜りで遊んだり・・・。二人の空間をゆっくり楽しむにはちょうどいい時間なのかも。


毎日、同じような毎日の繰り返しで、辟易してしまうこともたまにはあるけど、やっぱり家族といられることってすごく幸せなことで、そのためにお互いが思いやれる関係でいられるというのは嬉しい事。自分ばかりが大変なんじゃないよね。みんないろんなところで頑張っているんだよ。

だから、今日も明日も家族のために自分のために頑張ろうと思う。
スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード