FC2ブログ

手術 

朝6時から絶飲のため、6時前に起こしてもらい、さえちんにポカリスエットを飲ませる。さえちんはこれを飲んだ後当分の間、水分を補給できないことを理解していないのですぐに飲み干してしまった。その後、気を紛らわせるのに苦労する。「ぎゅーぎゅー(牛乳)」と何度も言うのだけど、願い叶わず悲しい顔をするのをみて、こっちまで切なくなった。

10時過ぎに手術準備のため、薬を飲む。身体にチカラが入らなくなる薬だったので、少々ふわふわとした気分になっている様子。30分後、手術室に向かう。ぎりぎりまで一緒に行き、悲しい思いをさせないように努力をする。(そのため、出産時に引き続き面白家族と言われる。)しかし、別れの時は今生の別れじゃないかというくらい切なかった。泣き声とともに手術室に消える。

       ************

2時間後、手術の状況報告を受ける。見た目はそこまで目立つものではなかったけど、おなかの中は穴が思っていたよりも大きかった。とのこと。最近、目立たなくなって来ていたので、手術の選択を取る必要もないかなと不安になっていただけに、やってよかったんだと思えた。

そして、それから1時間後、目が覚めたさえちんを迎えにいく。顔を見るなり泣き出した。子供ながらに不安だったんだと思う。何はともあれ手術は無事終了。夜には点滴も取れてしまったり、手術当日なのにかなり元気になってくれたのだけど、この日は一日「ママじゃなきゃだめ。」な一日だった。
スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード