FC2ブログ

初プール 

607d5a21.JPG今日はプールの体験の日。一つ先の駅まで自転車に乗って行ってきた。

初めての体験だったので、さえちんはもちろん私も緊張していたのだけど、同じくらいのベビーたちが沢山いて楽しそうに遊んでいたので少し安心した。

プールでは子供を抱きかかえて水の中を歩いたり、ぶくぶくの練習をしたりしたのだけど、初めての場所だしプールだしで、さえちんは私のそばから離れず、コアラの子供のようにしがみついていた。周りを見れば、さえちんよりも小さい子が楽しそうにママからはなれて遊んでいたりしていたのだけど、彼女にはまだ先の話。

とはいえ、徐々に慣れていくのだろうし、プールには通う事にした。

帰りの自転車ではパンを片手に途中で寝てしまった。それと帰宅後にパンとお茶を美味しそうに食べる姿を見て、小さい身体でがんばったんだなぁと誉めてあげたくなった。

午前中外出だったので、昼寝が午後になり、いつもと違う生活リズムになってしまったのだけど、こうやってプールに通う事も多くなるだろうし、午前中遊び/午後昼寝というリズムにシフトしてあげないと・・・と。

明日は雨の模様、さて、何をしようかな。
スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード