FC2ブログ

ランチ 来客 プレゼント 

5月末出産予定のさかたま&ぃゎぉが遊びに来た。というか、我が家のベビーグッズを受け取りに来てくれた。先日さかたまにハプニングがあったこともあり少々心配していたのだけど、会ってみたらいつもどおり元気だったので良かった。かたわらのぃゎぉが妊婦じゃないのに横に大きくなっていた事が気になった。

イマリコフ+ナツオも一緒だったので、8人で賑やかな日中となった。

いい子を産むんだよ。きっと両親ににたお肌プリプリな子が生まれる事間違いないよ。生まれる前までに、また遊びに行くね。

             **********************************

 

今日のランチ、さえちんと二人でなにもする気が起きず、GWだからたまにはいいよね~なんてモスランチをしたのだけど、なかなか大人しく食べてくれるようになっていたり、お水をコップで上手に飲めるようになったりしていて感心した。

でも、食事も終了・・・とそのとき、

さえちん:「(おそらく)うんちでる~。」

195:「うんちでるの?」

さえちん:「はい。」

 

と同時にうんちをし始め、

 

さえちん:「(おそらく)うんちでた~。」

 

と言う訳で、そそくさと帰路に。おうちに帰って慌ててオムツを替えた次第。それにしても、こうやって意思表示をしてくれるようになったと言う事は、そろそろオムツはずしのトレーニングしてもいいのかなと思ったり。どうやってやるか研究してみよう。ここらへん、成功している人、アドバイスあればお願いします。。。

             **********************************

で、その後、コルトンへ。明日会うユズ姫(初対面♪)のために、お洋服選び。結局、さえちんがもっているピンクのシャツの色違い(ベージュ)を購入。1歳前のわりにしっかりした体つきしているようだけど95買ったから大丈夫だし、これなら間違えなく来年も着られるし、きっと似合うと思う。本当はピンクが良かったのだけど、サイズがなかったの。明日会えるの楽しみだわ!!!

             **********************************

さて、今夜、さえちんも8時頃就寝、ヨヘチンも9時くらいに就寝したため、GWの夜なのにポツンとしている私。どうしてくれるのよ!っていうわけじゃなくて、こういうときだからみんながゆっくりしてくれるのはうれしいと思う。私も早く寝ようと思っていたけど、お風呂はいったり、家事をしていたら、この時間。主婦って休みって休みなかなかないのだなぁとつくづく感じる次第。

 

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード