FC2ブログ

動物園 

6630c80e.JPG

今日は天気が良かったので、動物園に行った。パパには用事があったので、ママ一家と一緒に。そこまで大きくない動物園だったので動物の数は多くないけれど、動物のほか、芝生の広場があったり、ふれあい広場があったり・・・1歳のさえちんにとっては充分すぎる大きさだった。

動物を見つけては「オー」という声をだして、こちらに楽しそうな顔を見せてくれた。エミューとかメガネザルとかに興味を示してたかな。

ひよこふれあい広場では、豚やヤギも放し飼いになっていた。さえちんはその類の動物が近寄ってくると大きいから近寄ってくると怖がっていた。大人でも、近くで見る豚やヤギは意外と可愛くなく、迫力があった。もちろん、さえちんでも怖くない程度の動物もいる。ひよことモルモットをさわることが出来、さちんもこの大きさの動物たちに興味津々。恐る恐る触っては嬉しそうにしていた。

帰りの車にて、さえちんが歌を歌っていた。

「おいち、おいち、おいちっち」

この歌、我が家で即興で作っていた歌で、ご飯を食べた時に私が歌っていた歌。いつのまにかさえちんも歌えるようになっていた。童謡もちゃんと教えていったら覚えるかもしれない。明日から一緒に歌を歌うのが楽しみだな。

今日行った動物園は、家からそこまで遠くない距離にあるので、今度は家族できたいな。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード