FC2ブログ

花見@新宿御苑 

700d4e73.JPG

今日は新宿御苑にて、さえちんが生まれた病院で一緒だったカレンちゃん親子、ヨウヘイくんとそのお兄ちゃんのコウヘイくん親子とお花見。久し振りに会ったけど、自分の子が成長しているようにヨウヘイくんもカレンちゃんも成長していた。なんだか嬉しい限り。4歳になるコウヘイ君もハジメマシテだけど、とても懐いてくれて可愛かった。ママ達も元気そうだったね。

天気も良く、ソメイヨシノは終わっていたけど八重桜が綺麗に咲いていてなかなかのお花見日和だった。お弁当を食べ、子供達と走り、草を集め、花びらを集め・・・結局最後は寝る、場所は違えど結局同じようなスケジュールではあったけどね。

あー、このメンバーは出産後の5日間を一緒に過ごしていただけあって、お互いのベビーとの原点を知っているからなんだか不思議な感じ。そして、結構あっけらかんとしている人たちばかりだから楽しい。今度はいつ会えるかね。ナツくらいかな。

今日もラッシュを避けるため16時過ぎには帰路についたのだけど、帰宅途中の電車が結構こんでいた。どうも人身事故があったとか。混んでいる中、さえちんと二人での電車って結構気苦労が多いのだけど、意外にいい人って多いんだなぁと嬉しい出来事が多かった。おじいさんに先に電車に入れてもらえたり(途中から電車で隣になりずっと会話したり)、おじさんに席を譲ってもらったり、座った後も前に立ったおねえさんがベビーカーもちますよといってくれた上、私が降りる駅より一つ前で降りるって言ってたのに、急いでいないからと終点まで付き合ってくれた。もちろん、こういうことをやってもらえることが当たり前じゃないし、さえちんも大きな声を出していなかったとはいえ、迷惑もかけていたと思うのだけど、それでも一緒にあやしてくれたり、「いいこだね」とさえちんの気を紛らわしてくれたり、本当に嬉しかった。とってもとっても暖かい気持ちになった。

東京もすてたもんじゃないぞ。

 

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード