FC2ブログ

心躍る 

35390126.JPG

今日はママが子供づれで参加できるエアロビ、略してママロビの日だった。1月に参加したいと思っていたのだけど、ちょうど突発になってしまった時で参加できず、2月・3月は都合が悪かったりで参加できず、待ちに待った日だった。ついでにチェル親子も誘っての参加だったから土曜に引き続き一緒に遊べる嬉しさもあったのだと思う。

集合時間が10時だったのでいつもよりも早めの行動になるし、予報では雨かも・・・といっていたので前日からはらはらしていたけど、結局、天気も朝はくもりだったし準備もスムースに出来たのでなかなか幸先のいいスタートとなった。

会場に着くと、運動できる格好に着替える必要があった。久し振りに「自分が動くために」ジャージを着、室内用シューズ(私の場合はフットサルシューズ)を履くとなんだかウキウキ楽しい気分になった。友人とバスケやフットサルはやるけど、やっぱり自分の大得意のものでないので、なかなか気が引けるものがあるし充分に楽しめない。でも今回は、ダンス系のもので私の好きな分野なので始まるのが楽しみで仕方ない感じ。シューズをはくと始まってもいないのに無駄に走り出したなった。

レッスンは1時間程。子供を見ながらなので、途中でうんち交換のため退場しなきゃいけなかったり、お菓子をあげながらだったり、だっこしながらだったり結構大変ではあるのだけど、それを差し引いても、とても有意義な時間で、とても健康的で、とても楽しい時間だった。インストラクターの弁天さんもとっても魅力的な方で終始笑顔、参加しているママたちのテンションを上げるのもとっても上手だった。そのおかげかママたちがおそらくいつもとは違った形でイキイキとした顔をしているので、みんなが一体となって楽しんでいるのがわかったし、それを見ている子供達も楽しそうにしていたのでこういう場を作ってくれた方には大変感謝したいと思った。

子供が愚図るかもしれないから~とか、子供がほかの事なかなか馴染めないから~とか言って外出するのをためらうのってすごくもったいないなと思ったし、何より親が楽しそうにしていると子供も楽しいんだなとつくづく思い、こういうプラスの循環をしていくことってすごく大切な事なんだなぁと感じた。暖かくなったし、虫たちと一緒に遠出してみるのもいいかもしれない。

そして、楽しさのあまりちょっと変なテンションにあった私たちはこれまらよせばいいのに・・・という行動をとってしまった。

4月中はもう一度あるそうなので、次回も参加しようと思う。そして、素敵なバディを取り戻すのだー!!!

 

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード