FC2ブログ

引き続き・・・ 

水疱瘡ですよ。

昨晩は心配でなかなか寝付けず、やっと寝たかと思ったら何度も愚図っていたので、私の睡眠もあまり取れなかった。風邪もそうだけど、子供や家族が病気になると心配で自分まで疲れてしまう。まぁ、みんな愛する人達だから仕方がないのだけど。

【今日の様子】昨晩でた熱は下がった模様。日中は平気なのかな。昨日よりも体中に水疱が出来ていて、痒いんだろうなと思うと変わってあげたいと思う。皮膚の柔らかい箇所に出来るらしく、おなか・背中はもちろんのこと、わきの下、頭皮、髪の生え際、耳の後ろ、股の部分などそこかしこに出来ている。水ぶくれのようになっているので、あまり強く擦ってしまっても、水疱が破れて傷になってしまうだけなので、注意しながらケアしてあげる必要がある。おそらく、今日・明日が水疱の山かなぁという気がするので、それがかさぶたになって消えるまでの辛抱かな。

あと、もう少し。

 

方々に心配をかけているのだけど、もともと実家に帰る予定だったので、実家の両親+妹がお見舞いに来てくれた。さえちんの相手をしてくれたので、私も昨日の睡眠不足を少し取り戻すことが出来た。美味しいおすしも食べさせてもらったし、ちょっと回復。色々甘えてしまっているけど感謝してるの。足を実家の方向には向けて眠れないわ。ありがとう。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード