FC2ブログ

寝顔 

09a1c324.JPG

午前中、公園=>病院コース。

10時過ぎにおうちを出発し、30分強公園で遊ぶ。公園では小さな階段の上り下り、鳩見学、砂遊び(これは砂で遊ぶ格好をしていなかったので少しだけ。)滑り台から降りてくる子達をしたから待ち受ける・・・などなど思い思いに遊んでいた様子。楽しんでいるというよりも真剣そのものなのがまた面白かった。

その後、病院へ。1歳過ぎてからずーっと行かなければと脳裏にあった検診および二種混合の予防接種のため。11時過ぎに到着したのだけど、比較的空いていたのでそこまで待たされることはなかった。待ち時間は病院の中を行ったり来たり。子供用のスリッパを持って来ては近くにいるお母さんに「ハイ」と手渡し、受け取ってお礼をして戻すという作業を4~5回繰り返していた。途中、玄関から出て行ってしまい、階段から落ちそうになる場面がありヒヤッとした。さえちんの順番が来ると一転、今度は泣きはじめる。健診でも予防接種でもずーっと泣いていた。病院=自分の嫌なことをやる場所という理解が出来るようになった証拠、成長していると受け止めることにした。

帰宅途中からさえちんは夢の中へ。もちろん、自転車の上で。自転車から降ろしてからも目が覚めることはなくずっと寝ていた。よっぽど疲れたんだと思う。

こうやって寝顔を見ると、寝顔だけは生まれた時と変わらないのね。やっぱり子供ってとても愛しいなぁと改めて思ったり。

 

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード