FC2ブログ

体重 

今日は病院に行く用事があった。病院では予期せず体重と身長を計測する場面があったのだけど、さえちんの体重が増えていなくてびっくりした。体重は9?、身長が76?だった。どうやら体型は私ではなくヨヘに似たようで個人的には一安心。でも、180?にはならなくていいよ。

実はさえちんの検査をする必要があり病院に行った。心電図・レントゲン・採血。1歳児にとってこれがどんなに耐え難いものか想像するに容易い。泣き叫ぶわけ。心電図は小さなシール状のものを身体に張るのだけど、嫌がって泣き、ほかの人に聞こえる位大きな声で歌を歌ってごまかしたりした。レントゲンでは薄暗い部屋に親から離され服も脱がされるから、泣き叫ぶさえちんの声が外まで響いてくる。外で待っている私は涙が出てきてしまう。で、最後の採血。これは本当に耐えがたかった。バスタオルに巻かれ看護士さんに押さえつけられて採血されるとのこと。説明されるときから泣きそうになってしまった。外で待っていると、これまた泣き叫ぶ声。私も泣かずにはいられない。終わって会計を済ませた頃にはなきつかれて眠ってしまっていた。

大人でも疲れる病院だから、子供は相当疲れたと思う。やっぱり健康っていいことなんだなと思った。

それはそうと雨でも花粉って飛ぶのね。辛くて仕方がない。

 

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード