FC2ブログ

ひさびさトイレトレの話 

65168790.JPG今朝は幸先良く、朝起きて、オムツはずして、おまるに座ったら


「ちーーー」


って言い出して、初めておしっこをおまるでしてくれた♪本人もまんざらでもない様子で、おまるの中を指差しながら


「ちーでた。ちー。ちーだね。」

ってうれしそうにしていた。たまたまパパの出勤前で、パパが歯磨きしている最中の出来事だったので、3人で「すごいね~。よかったね~。」って一緒に喜べたのが良かった♪

その後、オムツでしたすぐ後に「ちーでた。」って教えてくれて、その後、じゅうたんの上にうんちをポトン。あれ?

  ***

夕方、


「ちー」

っていうから、うんちしたいんだなと思って、オムツはずして、おまるに座らせていたのだけど、やっぱりまだ抵抗があるらしく、

「やだー」

って言って、走って逃げ、フローリングにうんちをポトンとしてたわ。


  ***

夕食後、

「ちー」

と言い出したので、うんちだなぁと思って、同じようにおまるに座らせていたらしばらく座っていたのだけど、結局しっくりこなかったらしく、じゅうたんに。


  ***

結局、3回ともおまるでうんちじゃなかったけど、オムツの中でするよりも、外に出したほうがいいというのがわかってきてくれたのか、サインを出してくれるようになった。徐々に徐々に、自分の意思でがんばってくれればいいかな。

それにしても、1日3回。うらやましいくらい快腸だな。
スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード