FC2ブログ

catch a cold 

f6898957.JPG

さえちん、風邪引きました。日中は元気だったのに、夜になるにつれて病気顔に・・・。どこからか拾ってきたのか、はたまた昨日の夜中の遊びか・・・いづれにせよ早くよくなりますように!

今日はゆーな親子が遊びに来た。PCなしの生活のゆーな親子のために、ネットでトリップトラップを購入。うちのはチークだけど、ゆーなちゃんのはブラウン。チェルちゃんのと一緒だね。おうちで楽しくお食事できると良いね、ゆーなちゃん。

そして、スクラップブッキング。一昨日、みーたん親子が来て、みーたんママがスクラップブッキングしていたときは、私は子守をしていたのだけど、やっぱりやろうかな・・・と思い、今日はゆーなママと一緒にやることにした。さえちんの1歳の誕生日デートと題しての作品。写真自体の色(ブルー)が鮮やかだったので、全体の出来もなかなかいい感じでできた。ゆーなママの作品も素敵な出来だった。きっとパパも喜んでくれるね。図工好きな私としてはやっぱりスクラップブッキングがすごく楽しい。そして想像力豊かな人と一緒にクロップ(作品を作ることをそういうらしい)するのも楽しい。またやりたいな。

最近、写真を撮るときはスクラップブッキングをすることを考えて、撮影したりするので、今までととり方が変わってきた気がする。前までは是が非でもカメラ目線の写真!だったのだけど、最近は何かに集中している顔だったり、ふとした一瞬だったりを記録に残したいなぁと思って撮影している。こういう風に色々こり始めると、ニューのカメラが欲しくなるのよね。ホントはデジ一に手を伸ばしたいところだけど、なかなかそこまでの余裕が時間にもお金にもなさそうなので、普通のデジカメのもう少し機能がいいやつに手を伸ばしたい。

あぁぁ、もうすぐクリスマス。私にはサンタさんが・・・こないだろうな。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード