FC2ブログ

年賀状 

23788c7c.JPG

年賀状、周りの人は今年はどれくらい送るのだろう?年賀状離れが叫ばれている昨今だけど、私は個人的に年賀状がスキ。お正月の年賀状が届く時間になると小さい頃はポストに走ったものだ。特に、一言でも手書きのメッセージが書いてあったりすると、すごく嬉しかったり、沢山読める部分があると何度もよみかえしてみたりする。最近は送る相手も減ってきたし、届く枚数も減ってきてさびしい。

とかえらそうなことを書いたけど、毎年、やらなきゃと思いつつ、面倒くさくてヨヘチンに作ってもらっていた。今年は私が作ることにした。昔から親に「年賀状に子供の写真を使うのは、色々な事情もあるし、あまりよくないかもね~。」といわれてきたので、大々的に使うことをさけていた。まぁ、でも少しくらいならいいだろうと、今年は、親戚関係には子供の写真を大々的に使い、友人関係にも娘の成長がわかる程度に載せる事にした。

しかし、友人関係のメインはやはり干支のいのししにしよう思い、シールを使うことにした。このシール、先日、実家に帰っていたときに、妹とLOFTで選んだもの。昔の年賀状っていうとプリントゴッコを一生懸命ばっしゃんばっしゃん使って頑張って作ったけど、今は色々ツールがあるのね。手っ取り早いのはPCの年賀状作成ソフトだけど、時間にちょっとだけ余裕があるからPCのソフトとシールの両刀使いで。思いの外、ちゃんとできて良かった。

 

この年賀状、届く人には届くわけだけど、温かい気持ち、届くといいなぁ。

 

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード