FC2ブログ

船橋東武 

今日はマリコフ+ナツオと船橋東武にデートしに行った。東武といえば池袋だと思っていた私としては初めての船橋東武にはじめはタジタジだったけど、○番街とかで区切っているあたりは池袋と変わりなかったのですんなりなじめた。子供服売り場に行ったり、食器を見たり、雑貨を見たり、お茶したりとなかなか楽しかった。ナツオもいい子だったね。もちろん、さえちんもいい子だったよ。

         ***********

さて、ちょっと固い話・・・

一通りの買い物が済んだ後、4人でお茶をしたのだけど、さえちんがちょうどネムネム時で周りの人に迷惑をかけないようにとちょっとだけ大変だった。お隣のお客さんは「赤ちゃんなのに静かで偉いね。」などと言ってくれてはいたけど、やっぱり気は使うものだよね。うるさくしないように何度も店を出たり入ったりしてしまったし・・・お隣さんにも一緒にいたマリコフにも申し訳なかった。親の時代はデパートで食事なんてしなかったというし、世の中が少しだけ変わってきて子供連れにも優しくなってきたとはいえ、最近の親は・・・と言われないように細心の注意は払って行動はしなきゃいけないなと思う。親の対応の仕方しだいで社会は優しくなるものだと思うし。

でも、不思議なもので、子供がお店でうるさくすると注意されるけど、大人(とくにおばちゃんとか)がお店で大声で話していてもだれも注意しない。あと、酔っ払いもね。不思議な世の中だ。

         ***********

さえちんの風邪。ようやく落ち着いた様子。最近、鼻の下が荒れてきちゃってかわいそうだなと思っていたので風邪が落ち着きそうで良かった。ぶり返さないようにしないと。こないだのロタちゃんでちょっとやせてしまったけど、その後沢山食べるようになってずいぶん重くなったし、順調に成長してくれているんだと思う。

         ***********

【お得情報】ジョナサン

ジョナサンでは離乳食メニューが無料で食べられるらしい。キューピーのビン詰のフルーツヨーグルト、さけ雑炊、野菜おじや。お子様ドリンクバー(w/o ミルク、ソーダ)も無料だそうだ。ファミレスでもベビー連れだと結構困ることもあったけど、活用できるかもね。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード