FC2ブログ

ぴよーん 

先日、さえちんがおばあちゃんからもらった絵本「ぴよーん」、相当気に入ったらしく、毎日10回以上読めとせがまれる。せがむくせに途中、聞いていないので、聞いていないからと読むのをやめると、また読めとせがむ。絵本を読んでいるときは声が聞けるのが心地よいのかもしれない。そうかとおもえば、ぴよーんのページを一生懸命見たり、かたつむりのページで「あっ」と声を出したり、本人なりに感じ取っているものがあるようでこれまた面白い。

絵本って年齢に応じて見合う絵本があるから、そういうものを選ぶといいようだ。ということで、「じゃあじゃあびりびり」と「きんぎょがにげた」を衝動買いした。これまた反応が楽しみ。

         *********

506e1576.JPGさえちん、小さいサッカーボールで遊ぶのが楽しいようで、以前にも書いたヘディングはもちろん、ママの方に転がして~というと遠くから転がしてくれるようになった。でも、なかなかこっちの方にこないから試行錯誤している姿か愛らしい。言葉を理解するようになってきたので毎日の遊びが面白くなってきた。

 

         *********

生協でご一緒のママにお洋服のお下がりをもらった。そろそろ少し厚手のものがあったほうがいいかな~なんて思っていた時だったのでありがたかった。これでまた衣装もちのさえちんになった。ご近所付き合いっていいね。風邪だったりなんだったりで1ヶ月ぶりに生協仲間と会ったので、「さえちん、ずいぶん大きくなったね。」と言われた。毎日見ているとわからないけど、きっとそういうものなんだろう。

         *********

 

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード