FC2ブログ

明日の2時にこの場所でね! 

今日の小児科で5歳くらいのオトコノコに仕切りに言われた言葉。

さえちん、ハナタレ子ちゃんのため、今日も病院へ。病院は病気の子以上に予防接種を受けに来ている子のほうが多かったんじゃないかな。だから激混み。混んでるついでに私もインフルエンザの予防接種を受けることにした。で、さえちんの診察と私の予防接種が終了し会計を待っている時にそばにいたオトコノコとした会話。

オトコノコ:「赤ちゃん可愛いね~。赤ちゃんは何しに来たの?何で泣いてるの?」

私:「赤ちゃんはね、もしもしされるのとか、のどを見られるのとかが嫌で泣いてるんだよ。お兄ちゃんは怖くないでしょ?」

オトコノコ:「怖くないよ。だってもしもしされてもなにもないもんねー。赤ちゃん、泣かなくていいんだよ。」

私:「そうだよね、泣かなくていいんだよね。お兄ちゃんは何しに来たの?」

オトコノコ:「注射を受けに来たの。」

私:「じゃぁ、お兄ちゃんは強いから注射じゃ泣かないよね。」

オトコノコ:「・・・。」(<=痛いとこつかれたね・・・と隣のママ)

すごく可愛い子だった。で、暇だったのでオトコノコとポケモンのなぞなぞごっこに付き合ったのだけど、思いのほか楽しかったらしく、会計が終わってからもずーっと遊んでいた。そろそろ帰ろうかとしていたら、

オトコノコ:「今度はいつくる?また遊べる?」

私:「んー、お兄ちゃんが注射を受けにくるなら来るよ。」

オトコノコ:「注射うけるよ。じゃぁ、今度はいつにする?明日?木曜?じゃぁさ、明日にしよう。明日の2時にこの場所でね!絶対だよ!」

さえちんか私か、オトコノコにずいぶん気に入ってもらえたようで、帰りも玄関先まで送ってもらっちゃった。さえちんは、1歳にしてオトコを手玉に取る業を身につけているわけね。そしてこのオトコノコも意外とグイグイ引っ張っていくタイプなのかも。何はともあれ、素敵な出会いがあった一日だった。

 

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード