FC2ブログ

病院 

962b1482.jpg<=風邪引きさえちん
先週、一週間は看病と自分の風邪とで朝起きない(って言っても8時くらいには起きるんだけど・・・)というぐだぐだな生活をしていた。そろそろリズムを整えないとまずいなぁと思い、今日は頑張って起きた。

6時45分くらいに起きて、ご飯作って、いってらっしゃいして・・・気づけば8時を回っていたので、相変わらず治らないさえちんの風邪を見てもらうべく、小児科へ行った。この小児科へは健診・予防接種・病気といつもお世話になっているので、今日も病院に着く早々、「今日はどうしたの?ママも声がちょっと風邪っぽいね~。診察してもらえると思うから保険証出しておいてね。」もちろん、そのつもりで来たのだけど、やっぱり毎回同じところだと安心する。ココの先生は質問に対してクリアに答えてくれるし、看護婦さんも優しい。あまり行くべきではないところだけど、ちょっとほっとする場所でもある。

なら、もっと早くいけよ・・・という声はさておき、さえちんの診察。問診やら触診やらのどを見てもらった後、鼻水吸い取りマシーンでハナミズを吸い取られていた。ずぃぃぃぃ~んという音と共に、さえちんの鼻水はホースを通っていくのが見えた。子供は鼻がかめないから仕方ないのかもしれないけど、ちょっとかわいそうな感じだった。とりあえず、気管支は大丈夫そうらしく、痰を切る薬と鼻水の薬をもらった。ついでに私も痰を切る薬と鼻水の薬を出してもらった。

帰宅後、ランチ、そして薬。薬は粉薬だったので、心配したのだけど、さすが子供用の薬。イチゴ味。ペースト状にしてスプーンであげたら、何よりも食いつきが良かった。まぁ、嫌がらず飲んでくれるのはいいけどさ、ごはんも食べてね。

今日は夕食を食べた後にそのまま寝てしまった。21時現在まだ起きず。このまま朝までコースで寝てくれて、明日には元気になってるといいなぁ。

 

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード