FC2ブログ

楽しいと昼寝をしないものだから・・・ 

39be0a2c.JPG

今日は午前中にチャイルドマッサージ、午後はゆきこおばあちゃんとデートの日。

午前中のチャイルドマッサージは前に通っていたマッサージの最終日の振り替え。ちょっと成長しすぎてしまったさえちんが小さなベビーたちの中で大人しくやってくれるか心配だったけど、マッサージ自体はそこまで嫌いではないので、楽しそうにマッサージを受けてくれた。とはいえ、動くことが仕事となっている時期なので、長時間じっとはしていられない。座ったり、うつ伏せになるさえちんの手をとり足を取り頑張った。

参考までに、このマッサージに通っての感想。マッサージは子供にも親にとっても良いと思う。子供の身体にタッチすることでスキンシップもはかれるし、子供の身体の変化にも敏感になれる。便秘なども薬などに頼ることなく解消することもあったし、気持ちよさそうな子供の顔も見ることが出来る。動けるようになってしまうと、じっくりしてあげるのはちょっと難しいと思うので、もし、今、寝返り前のお子さんがいるようなら、その時期にはじめてあげたらいいと思う。

午後はユキコおばあちゃんとデート。本当は大井町デートの予定だったのだけど、本八幡まで出てきてくれるというので、おうちでデートとなった。「さえちんが最近、その場でタッチをするようになったんですよ~。」なんてお話していたので披露してくれたらいいなぁと思っていたら上手にみせてくれたりしたし、バイバイも上手にできた。マンションの下で楽しそうに遊んでくれたし、枯葉を食べて吐いたりしていた。(最後はいいことではない・・・。)本当に楽しかった。

夕方5時くらいにおばあちゃんとバイバイしたのだけど、夕食もとらず、お風呂も入らずすぐに寝てしまった。マッサージはきもちよかったのだろうし、おばあちゃんとの時間もよっぽど楽しかったのだろう。

一人の時間はゆっくりできるけど、今日は起きるか起きないかでドキドキしていたから、結局ゆっくりしていない自分がいた。

さえちん、お疲れ様。ユキコおばあちゃん、ありがとうございました。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード