FC2ブログ

最近無性におもうんですよ。 

今の世の中、少子化・高齢化だと騒がれ、女性の労働力を!!!とか色々言ってますけどね、これだけじゃぁ小手先の解決策なんじゃないかと思う訳です。

働くママ、素敵だと思います。働きたい女性、素敵だと思います。尊敬もするし、そういう意欲のある女性の能力は伸ばしていってあげるべきだと思います。そういう女性のために、どんどん働きやすい環境を作ってあげるべきだと思います。というか、女性の働きやすい環境の整備ですね。

ただね、それと平行して、子育てしている世代に対しての恩恵も考えていく必要があると思うのです。(父親か母親両方が働いている場合はちょっと良くわからないのですが。)じゃないと、子供を沢山育てられないじゃないですか。もちろん、お金が沢山ある人はいいですよ。ただ、若くして沢山のお金がある人っていうのはなかなか多くない訳で、子供をちゃんとした環境で育ててあげたいというために晩婚化につながっているかも知れないじゃないですか。

あー、こういう風に思うのって私だけ?ちっ、文字で表現するのは難しいな。

安倍総理、日本の国民が納得した形で「子育て世代に恩恵が出るような改革」を進めてくれはしませんかね。

さて、寝よう。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード