FC2ブログ

雨の日の遊び方 

お風呂前今日は天気が悪い。外に出るにも雨が降っていては何も出来ない・・・ウダウダと過ごすしかないかな~なんて思っていたら救いの手。

「13時から遊びに来ませんか?」

お隣のナナトくんのおうちへ遊びに行った。メイちゃんもいて3人で遊ぶ。さえちんはアンパンマンのキッズドライバーとかいうハイテクなおもちゃを気に入り、座らせてもらって楽しそうに遊んでいた。何度もそこに行くほど気に入った様子。で、ママたちは楽しそうに遊んでいるわが子達を横目にケーキとお茶で優雅にティータイム・・・なんていうわけにはなかなか行かない。しゃべっては子供と遊び、遊んではお茶をし、、、というあわただしい感じで午後を過ごした。とはいえ、ナナト邸には足のマッサージ器があったのでお借りし、ちょっとしたリラクゼーションまでしてしまった。らっきー★

帰る頃にはさえちんは熟睡。抱っこで抱えておうちに帰って、小一時間寝てくれたので、夜ご飯の用意も出来たし、持つべきものはご近所のママ友だなぁ・・・と思った。マンションに遊んでもらえるお友達がいると雨とか天気の悪い日はとても勝手がいいね。今後ともよろしくお願いしたいところ。

風呂上り?風呂上り?

 

 

 

 

夕食後、お風呂に入ろうと思って、意気揚々と裸でお風呂場に行ったらお湯が溜まってなかった・・・。がっくし。仕方ないので、寒い思いをしながら、お風呂にお湯をためながら入ったが、さえちんが脱衣所にいる手前、お風呂の戸は開けっ放しで入らなきゃいけないし、10月の雨の日に開けっ放しでお風呂に入るのは、寒かった・・・。さえちんはそんなことお構いなしに、脱衣所で遊んでいたけど・・・。

お風呂に入った後はすっきりしたお顔で湯上りタイムを満喫し、いつもどおりいいこに寝てくれた。明日も天気が悪いようだから、二人の甘い時間をどう過ごすか考えておこう。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード