FC2ブログ

思い込みって怖い・・・ 

外で食べるはずだったお弁当おべんと今日は雨が降るしあんまり外出したくないなぁ、ママロビどうしようかなぁ・・・なんて思いながら準備をしていたら出発予定時間に遅れてしまった。慌ててしまっていたのも歩けど、思い込みで違う会場に行ってしまい、結局ママロビ自体には参加出来ないし、土砂降りの雨にも直撃してしまうし、踏んだり蹴ったりの午前中だった。さえちんにとっては、ちょっとした電車の旅が出来たから良かったのかな?(でもずうっとベビーカーの上だったしかわいそうだったような・・・。)

   *******

電車の旅の中で、少し会話をしたおばちゃんが、さえちんが挨拶とかありがとうとかいえていた事に対し、

「あらとってもいい子ね。パパにもたくさん可愛がってもらってるでしょう。ママもすごく上手に育てているわね。パパとママの愛情沢山もらっているのね~。」

って言ってくれた。お世辞かもしれないけど、こういう言葉をかけてくれるのはうれしい。こういうふれあいがあるから育児って楽しいなと思う。

   *******

危険夕方に妹が遊びに来て、さえちんの水着やら色々プレゼントしてくれた。さえちんも気に入ったらしくもらった水着を着て喜んでいた。ベビースイミングをしているとセパレートの水着よりもワンピースの方が都合がいいというのが最近わかってきた。なぜなら子供を支えながら何かをすることが多いのでセパレートだと上着を気にしながら行動しなければいけないから。さっそくあさってのプールに着て行こうかな。

早めに帰って着たパパとお風呂に入ったりしたのでいつもより寝るのが遅くなってしまったけど、まぁ夜パパに会えるというのはさえちんにとってかなりの幸運なようなのでたまにはいいか・・・なんて。

明日はプールのお友達のおうちに遊びに行く。天気いいといいなぁ。
スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード