FC2ブログ

ママ同期 

今日は天気が良かった。さえちんは午前中に30分ほど昼寝をしたけど、その後は元気でちょっと近くの電車公園まで散歩に行ったりもした。

午後からチェル親子が遊びに来た。別に前々から決まっていた訳ではないのだけど、誰かと遊ぼうかな~と思っていた矢先にメールが来た。以心伝心だった。

さえちんの同期この間、みんなで遊んだ時、チェルちゃんは風邪ひきさんでこれなかったから結構久しぶりだったのだけど、屈伸してたり、一人で結構長時間タッチできたりしてなんだか成長していた。さえちんもきっと刺激受けたんじゃないかな。二人で遊んでいると、加減がわからなくてたまに髪を引っ張ったりしてたけど、成長した二人には、ちょっとした二人の間があって、おもちゃや積み木で上手に遊ぶ姿も垣間見られた。(積み木は積み木として遊んでいなかったけどね。)こういう姿はなんだか嬉しい。

チェルママとも二人っきりだったのでゆっくりお話が出来たりして、いつもとは違った一面を見ることが出来た。そんなニュアンスのことを私もチェルママに言われた。

さえちんが生まれて10ヶ月と10日が経って、私のママ暦も10ヶ月と10日となった訳だけど、今日はいなかったみーたんママとチェルママはベビーたちがおなかの中にいるときから知っているからか、自分にとっての原点のような気がする。だから、やっぱり安心する。ベビーたちを見ていても成長がとても嬉しいし、ママの成長も嬉しい。

20年後に子育て大変だったけど楽しかったね。って言えるようになれたらいいなぁ。

よし、明日からもがんばろう。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード