FC2ブログ

悲しい事件が多すぎる・・・ 

んー、最近、子供が巻き込まれる悲しい事件が多い。原因は親の不注意から周りとの係わり合い、親の身勝手など色々。それはそれは悲しすぎる。もしかしたらこういう類の事件って昔からあったのかもしれない。ただ、今ほど報道が発達していなかったから、今のようにニュースとして流れていなかったのかもしれないけど、良くも悪くも情報社会だからこういう事件が表立ってしまう。悲しい。

今日の飲酒運転が原因で3人の幼い子供が水死してしまった事件の記事がyahooに載っていて吐き気がするほど悲しくなった。せっかく家族で楽しく旅行に行っていたのに、マナーのないばか者のせいで、一転。自分が引き起こした事故ではなく、明らかに飲酒をして運転していたばか者の過失。でも、両親は悪くないのに、きっと後悔してもし切れないと思う。どんな親だってこんな事件がおきれば自分を責めると思う。本当に悲しい。

この事件を悲しいと思った人、どうか飲酒したときは車に乗らないでください。(というか、たとえ悲しいと思わなくてもね。)自分は大丈夫はないと思う。一人一人が変えていかないと変わらないから。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード