FC2ブログ

テレビまわり 

2a832105.jpg
さえちんがつかまり立ちをするようになったのでテレビ周りのAV機器が狙われるようになりました。TV台もガタガタしていたし、HDDレコーダーも壊れる恐れがあったので、昨晩、夜なべして格安で買ったテレビ台を組み立てました。本当はもっといいやつが欲しかったのだけど、今のおうちは借りているおうちだし、TVもまだブラウン管だし、子供が大きくなった時にいいやつを買えばいいかなということで、断念しました。角が危ないということでいろんなもので角をガード。小さい子供がいると、スタイリッシュなおうちというのにはならないですね。ま、いっか。

さて、きょうのさえちんは6時おき。両親よりも早く起きて暗がりの中、リビングで遊んでいてくれました。いつも、パパンを送り出した後、8時から教育テレビを見るのですが、(写真ではおりこうさんにテレビから離れてみていますが、)テレビの前で立つのが楽しいらしく、ちょっと目を離すとテレビのまん前でつかまり立ちします。

午後メイちゃんに30分くらい遊んでもらったのですが、2歳と0歳だとやっぱり2歳の子でもお姉ちゃんになるので不思議。メイちゃんはさえちんにおもちゃを振ってくれたり、同じように動いてくれたり。メイちゃんがやることをさえちんが真似しようとしたり。すごく可愛かった。やっぱり兄弟っていいな。ひとりっこじゃなくて兄弟がいたほうがいいなと改めて思いました。

夕方にはひでくんのおうちにTRIPP TRAPPの試乗をさせてもらいに行ったのですが、なかなか良かったな。欲しいけど、まぁ、色々見てみて検討しよう。欲しいな~。ひでくんとも1時間ちょっとあそんでくれたのですが、このくらいの赤ちゃん同士って一緒におもちゃを共有したりとかはしないけど、お互い認識しあって勝手に遊んでいるので、その姿かまた可愛い。たまに近くにいると手を伸ばして髪を引っ張っちゃったりするからそれはそれで怖いけどね。もうちょっと大きくなったら、仲良く遊べるかな。それはそれで楽しみ♪

今夜の就寝時間は8時半くらい。またも隣で寝てしまったので正確な時間は不明ですが、おそらくそれくらいに寝てくれたはず。この調子この調子。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード