FC2ブログ

光化学スモッグ注意報 

26d8351f.jpg
が出てしまうようなかなり暑い日でした。お昼過ぎの暑い時間帯にヨヘチンがマンションの1階で日光浴をしにいくというので、さえちんとちょっと覗きにいったりしました。これがまた暑い!暑すぎる!日焼け止めもせずに出て行ったので10分もしないうちに私とさえちんは撤退してきました。

さて、今日は夜に花火大会があり、両親+妹が見に来るということもあり朝から料理を作ったり大忙し。(やりたいからやっただけの話ですが・・・。)作った料理はお赤飯、茹で豚、煮豆。3品作りました。忙しいけど、料理をつくるのは楽しいと改めてかんじてしまったり。。。さえちんと料理できる日が待ち遠しいわ。

15時頃に両親+妹が遊びにきてくれてからは料理の総仕上げ。両親がお刺身を買ってきてくれたということもあり、彩り豊かで豪華な料理となりました。花火が始まる少し前から夕食ははじまりました。普段、誉めない父が茹で豚は美味しいといってくれたのでかなり嬉しかったです。あと、父とヨヘチンが晩酌をしている姿もちょっと嬉しかったり。相変わらずさえちんを可愛がってくれるし嬉しい限り。初めての花火はさえちんにとってかなり刺激的だったようで、ベランダに出てみていたらドーンと音が鳴るたびに足をバタバタして怖がっていて、花火の間中誰かしらが抱っこしているという状況になってしまいました。そういえば、両親は花火を近くでゆっくり見たことがなかったようで、我が家のベランダから見えるかなり大きい花火に感動していました。これも一つの親孝行かしら?来年になったら花火をわかってくれて怖がらなくなるかなぁ。そうしたら今回以上にゆっくりと花火見られるのかな。

 

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード