FC2ブログ

再診 

熱も下がったので、病院に再診に行きました。相変わらず病院って混んでいて、7時半から再診の受付、9時から診察開始だったので、7時半からの受付のため診察券を出しに行きました。(というか看病疲れで私は睡眠、よく出来た妹のりっちゃんとハハが行ってくれました。)9時になって病院に着いたところ、なかなか順番は回ってこず、結果10時半くらいまで待つはめに。体調がよくなっていたのでいいけど、結構大変よね。。。周りには病気の新生児もいたみたいだし、どうにかしてあげてほしいものです。

湿疹らしきものは出ていなかったのですが、熱が下がったので、昨日診てくれた先生に診てもらいました。喉(のどちんこの左右)にあった潰瘍が少しふえているけど、湿疹は出てきていないので、突発性発疹ではなくヘルパンギーナという乳幼児がかかる夏風邪だったようでした。症状が似てるから結構間違えてしまうらしいです。よくなったので、誤診でも良しとしましょう。

さえちんは相変わらずのどは痛そうだったけど、そのほかは元気になっていたので安心。生まれてはじめての病気だったので本人も私もまわりの人もびっくりしたけど、すぐに良くなったし良かった。。。

さえちんまわりの皆様、ご協力ありがとうございました・・・。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード