FC2ブログ

盆踊り大会 

盆踊り今日はうちのそばの空き地で自治会の盆踊り大会が開催されるらしく、マンションの子供達が行くというので便乗させてもらった。集まったのは5家族、6名の子供達が思い思いにお祭りを楽しんでいた。私も子供たちと一緒に踊ったりして楽しかった!さえちんも盆踊りの音楽にあわせて手を叩いたりしていて楽しそうだったので良かったよ。相変わらずお兄ちゃんお姉ちゃんたちに可愛がってもらって嬉しい。

盆踊り2今はまだみそっかすだけど、そのうち歩くようになったらみんなのお尻を追いかけていくんだろうな。これって結局みそっかすか。でも、ひでくんもいるし、ナツオも出てきたし、10月にももう一人男の子が出てくるようなので遊んでもらえるお友達できるかな。お、男の子ばっかりで、さえちん、もてもてね。

最近、ご近所の関係が希薄になっている世の中で、こういうご近所付き合いをさせてもらえるって言うのはかなりありがたいことだと思う。ご近所づきあいって子供をきっかけにして生まれていくのだなと実感。ご近所づきあいが希薄なのと少子化ってリンクしてるのかも。せっかくもてた素敵な関係、大切にしていきたいな。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード