FC2ブログ

同年代の子どもを持つママの話は為になるなぁ 

今日は午前中はパルだった。パルの注文書を午前中に玄関先に出しておいたのだけど、風で飛んでどっかに行ってしまった。先週もどこかに飛んでいってしまったのでもう玄関先に出しておくのはやめることにした。といっても、私はインターネットで申し込んでいるからいいのだけど、一緒に注文書を出してくれていた方に申し訳ないことをしてしまった。でも、私が悪いんじゃないのよ~。風が、風が悪いのよ・・・。

パルをやっている人は小さいお子さんがいる人が多くて色々話が聞けて面白い。近所の情報とかこういう遊びをするといいよとかどういうところがお勧めとか・・・今までそういうアドバイスをもらえる人が近所ではいなかったのでかなり助かる。パルの人たちと話していたら同じ階の双子ちゃんのママも来て一緒にお話した。とりあえず今日は「子どもにベランダに締め出されて大変だった話」と「子どもがインターホンについている非常ボタンをおしちゃって大変だった話」を聞いた。

【子どもにベランダし締め出されて大変だった話】

午前中に洗濯物を干そうとベランダに出ていたら、ちょうど背伸びをしてかぎに届くくらいになった子どもが誤って鍵をかけてしまい締め出された。玄関はチェーンをかけてしまっていたため合鍵があったとしても家に入ることは不可能。子どももパニクってしまい泣き出してしまうし、悩んだ結果、同じく洗濯物を干しに出てきたお隣さんにかなづちを借りて窓を割ってうちに入った。窓修理代4万円也。

【子どもがインターホンについている非常ボタンを押しちゃって大変だった話】

子どもが移動式の机で遊んでいて、たまたまインターホンの近くにその机を持っていってしまい、踏み台にして非常ボタンを押してしまった。自分の家の非常ボタンは解除できたものの、マンションについている非常ボタンの解除は出来なかった。しばらくしてマンションの音も止まったが、1時間ほどして警備会社の人がきてしまった。その時は何事もなくすんだが、後日、出張代として2万円也。

どちらも子どもには何もなかったし、大事にならなかったとはいえ、えらい出費。どの家庭でも起こりうる話なだけに気をつけないと・・・。

午後はユキコママンが遊びに来てくれた。今日はコルトンにある「築地植むら」で食事。お昼を食べながらさえちんの成長を見てもらった。ママン待望のブルマをもってきてくれたので、暑くなったら愛用しそう。いつもありがとうございます。

死体写真はお風呂後のさえちん。死体だな。こりゃ。ってかこんな写真、今の時期しか出せないね。お宝画像★

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード