FC2ブログ

みんな同じようなこと考えてるのね 

今日は恒例のみーたん&チェルちゃんと遊びました。1回目は我が家、2回目はみーたん家だったので3回目の今日はチェル家で。今回はチェル家がおうち提供担当、みーたん家がデザート係、我が家が食事係でした。(おうち提供するのはそれだけで大変だからね。)みーたんママは美味しいチーズケーキを持ってきてくれました。私は食事係だったので、トマトソースのパスタとスペアリブ、グリーンサラダを持っていきました。みんなで食べるごはんは美味しかったです。料理も喜んでいただけたようだし、良かった♪

2週間ぶりくらいだったのですが、やっぱり赤ちゃんって日々成長してるな~って思いました。二人とももう少しで寝返りできそうだし、抱いていてもしっかりしてきたなって。今度会うときは寝返りできてるかな?さえちんもお座り披露できるかな?次回も楽しみ満載だわ。


さて、今日の収穫はベビーの成長もそうなのですが、何よりどこのママもおんなじ様なことを考えているんだなということ。

赤ちゃんって可愛いんですよ。しかも、ママがいないと何も出来ないし泣くことも出来なくなっちゃうんだろうなって思う。可愛くて可愛くて仕方がないんです。でも、時にそんな生活に疲れちゃうこともある。赤ちゃんが泣きやまなかったり、いつもと違う反応をしたり、自分の過失で何かアクシデントをおこしてしまったりするとちょっと育児に自身がなくなっちゃったりするんです。そんなときは、可愛くて仕方ない子とちょっとだけでも離れたいなと思ったり、やっぱり専業主婦向いてないかも・・・とかおもってしまったりすることもあるんだけど、それを口に出すと育児放棄になっちゃうなとか考えて、意味も無くがんばっちゃうんですよ。そういう時にふと力を抜かせてくれる言葉を誰かが言ってくれると嬉しい。でも、それもタイミングで、そのタイミングがずれちゃうと、がんばってるのに何でそんなこと言われるんだろう。。。っていらいらしちゃうって話。


まぁ、育児をするにあたって正しい答えっていうのは無いのかもしれない。今日正しいと思ったことも明日は間違っているかもしれない。だから難しい。でも、大切なのは一人でがんばらないということ。周りの人がいるから自分も子どもも成長しているんだなと思う。一人だった自分がだんなさんと出会って夫婦になって、子どもが出来て家族になってっていうのはすごい奇跡なんだから、みんなでがんばらなきゃね。大好きな人たちの為にがんばらなきゃね。

よし、明日も家族の為にがんばろう。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード