FC2ブログ

ピンポーン 

お昼前にピンポーンとインターホンがなりました。

「生協に興味ありませんか?」・・・ってこないだは言ったばっかじゃない。と思って、お話しすると、今度は「要望ありますか?共同配達になったらどうですか?」とのこと。「別にいいですよ。」とお答えをすると、あれよあれよという間に、本当に共同配達することになりました。3家族からスタートです。まぁ、気楽に楽しんでやろうっと。

帰り際に生協のおばちゃんが、「このマンションが出来た当初はここにも班があってけっこう活気があったのよね。取り戻したいわ。」といっていました。生協って大体、子供がいる家庭がやっていることが多いので地域の情報交換とかには思いのほか良いものなんですよね。コレを機にマンションのお友達の輪が広がるのもありかな・・・と思って。

ちなみに、私が小さい頃、母が生協をやっていたために(その当時はたぶん戸別配達なんて仕組みはなく共同配達だったので)、共同配達というものに抵抗はありませんでした。むしろ、今でも仲良くしている姿を見ているとああいうご近所関係も良いな~と思ったりします。まぁ、このご時世だと難しいのかもしれないけど・・・。個人的ににぎやかなのが好きなので、最近の近所付き合いというものの希薄さに寂しさを感じるタイプなんです。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード