FC2ブログ

買い物デート 

今日は朝から大忙しでした。というか本当はそこまで忙しい一日ではないはずだったのですが、結果的に忙しい一日となりました。

午前中、小児科に行きました。ちょっと前からちょびっとだけ気になっていたさえちんのおなかまわりのカサカサ。痒そうにしていた訳ではないので放っておこうかと思ったのですがやっぱり女の子なので残ったりしたらかわいそうだから念のため見てもらいに。問診の限りではアトピーとかアレルギーとかそういう可能性は無い様子。一応、すこーしだけステロイドが入った塗り薬と保湿クリームをもらって数日様子を見ることに。金曜日にもう一度見てもらいに行ってきます。

余談ですが、小児科の雰囲気好きです。みんな何らかの病気で来ているのだけどいつもべったり出来ないママと一緒にいれるためか幸せそうな子が多い気がします。(もちろん本当につらいとそれどころじゃないんでしょうけど・・・。)先生も優しいし看護婦さんも優しい。たまには病気になってもいいかなとか思っちゃいました。(不謹慎ですみません。)

R&Mさて、午後はユキコママンとデートです。以前におにいちゃん夫婦からお祝いに頂いていたお洋服が70のロングTシャツだったのとパンツも70であったために(今はちょうど良いけど)着る機会が少なそうなのでもったいないので商品を買えてもらいに行きました。変更してもらった商品は白のAラインぽいキャミソール(70)とベージュのバミューダパンツ(80)。バミューダは来年も着れ(る様に大きめにしてしまいました。キャミソールは大きめなので運がよければ来年も着れるかも?だって可愛いから沢山着てあげたいじゃない。)あとおまけでもう一着ユキコママンからいただいてしまいました。ママ

こちらはちょっと似たデザインですが、下がグリーンでさわやかな感じ。これまたかわいいので今年の夏、活躍しそう。子供が生まれる前は「あまりラブリーなデザインのものって子供には着せられないなー趣味じゃないし・・・。」と思っていたけどいざ子供が生まれると、これも可愛いあれも可愛いと着せ替え人形化させてしまいます。でも、すぐ着れなくなっちゃうんだよな~。

あ、そうそう、今回は断念しましたが、ユキコママンの念願のブルマスカートも探してみるつもり。ママンも言ってたけどこの形は女の子しか着れないものだからさえちんに着せてあげないと。良いのがあるといいなぁ。

買い物後はAGIOでパスタランチ。パスタはおくらとエビのタリアテッレ。生パスタで美味しかった♪さえちんもベビーカーでおとなしく寝てくれていたし、ママンと二人で色々お話して楽しかったわ。おニューのカメラも素敵でした。

色々楽しんだのでさえちんも9時半に就寝。9時過ぎに寝るペースが出来てきたわ。よしよし。

スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード