FC2ブログ

毎年恒例 

今日は午後一で家族写真を撮りに行く予定だったので、午前中はおうちの片付けなどをした。久しぶりに雨が上がったので洗濯物や布団を干したり、空気を入れ替えたり、掃除をしたり・・・。やっぱり天気がいいと気持ちもいい!!

その間、パパとさえちんは散歩へ。いつも私と散歩へ行くとすぐにだっこをせがむさえちんだけど、パパとの散歩は少々違うらしい。今日はちかくの幼稚園まであんぱんまんを見に、「あんぱんまん、あんぱんまん!」といいながら歩いたそうな。私が遅れて幼稚園まで迎えに行ったときには既にだっこ星人と化し、だましだまし歩かせたけど、半分くらいは抱っこだったのに・・・。何が違うのかしら?!

ねこじゃらし帰り道に見つけたねこじゃらし、楽しそうに遊んでいた。子供が出来ると子供がいないときには足をとめなかった事に目を向けられるので面白い。作られたきれいな場所に遊びに行くのも楽しいけど、こうやって近くの何かに目を向けるのもすごく大切なこと。そして、大人にとっては普通のことも、子供と一緒なら新たな発見もあるし、子供と一緒にいることで学ばせてもらえることがたくさんあるし、そういう時間ってすごく貴重なんだなと思う。




    ************


ふねをこぐ人写真撮影は私の誕生日のお祝いのため。去年も同じことを書いたけど、子供の誕生日の写真撮影は(子供の予定もあるので)いつまで続くかわからないけど、自分の誕生日ならそれなりに融通が利くかなと。家族が増えても、こうやってそのときの家族の表情を残していきたい。今年もそれが出来た。とても幸せ。パパと娘に感謝。ありがとう。

午前中に寝れなかったので、ショッピングセンターのカートで眠ってしまったさえちん。遊びつかれとつれまわし疲れでカーとの上で船を漕いでいた。1時間ほど。



    *************

絡まる人帰宅後はショッピングセンターでもらってきた風船で遊ぶ。紐に絡まってしまい困っていたりする姿がかわいかった。
スポンサーサイト



| HOME |
Copyright © ヒビログ All Rights reserved.

プロフィール

omochi

Author:omochi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード